2013年05月24日

ありがとう・・・大好きだよ

らぶ先週17歳の誕生日を迎えてホッとしていたのですが・・・

3日前くらいから急に、ご飯も水も飲まなくなって意識もなくなってしまいました。

つきっきりで看病をしたけど昨日午後2時に永眠しました

17歳と9日   でも苦しまずに寝たままの状態で息を引き取ったことが救いです。

この3日間で心の準備が出来るようにってきっと頑張ってくれたんだね

まだまだ辛くて泣いてばっかりだけど仕方ないよね

ありがとう らぶ  ず〜っと大好きだよ 私の可愛い可愛い息子

本当にありがとう・・・ゆっくり休んでね・・・





ニックネーム らぶママ at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

きゃー

バタバタとしてる間に2年もブログ書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず らぶは元気です

もう15歳になりました犬(笑)
だけど、お散歩は10分以内にすまさないと後ろの足がずっちゃいます
だけど階段の上り下りは、まだ出来ます手(チョキ)
おじいちゃんだけど、まだまだ元気な らぶですわーい(嬉しい顔)
皆さんも元気にしてるかな?
ニックネーム らぶママ at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

no-title

image/rabu-2009-05-14T08:13:42-2.JPG
ニックネーム らぶママ at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年

明けましておめでとうございます鏡餅

今年も ゆーーーーーーっくりマイペースな更新になりますが
                     宜しくお願い致します

最近のラブは ハイタッチができるようになりました(今更顔(汗)
お手の延長で もしかしたらできるかもって思い やってみたところ
できました
何回もやらせたら いやーーーな顔して 最後には聞こえない振りをされました犬(泣)

ラブへのお年玉は骨型のガムをあげましたホネ
アッと言う間に食べちゃって、もっと頂戴ってウルウルお目目で見つめてました・・・・・っが、食べすぎは良くないので心を鬼にしてあげませんでした犬(泣)
ニックネーム らぶママ at 11:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

新しい洋服

image/rabu-2008-09-28T12:48:12-1.JPG急に寒くなってきたから買っておいた新しい洋服を着せてみました♪今回は袖があるのにしてみたら肩から落ちる事がなくて凄く良いです♪
ニックネーム らぶママ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

かなり遅くなりましたが

お知らせするのが、かなり遅くなりましたが2月に新しく家族が増えました犬(笑)
ジャンガリアンの男の子で名前は、ひまわりです
宜しくお願いしまーす手(チョキ)714672556_46s.jpg
ニックネーム らぶママ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お久しぶりです

mixiをやり始めたら、こちらのほうがおろそかになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年も暑さでラブがヒュンヒュン泣くので色々試したところ、何と!!

良い物発見ひらめきそれは扇風機です

弱にして回してあげると泣く事もなく、のびーっと爆睡してます

もっと早くやってあげればよかった

年々暑さに弱くなってきてる気がします顔(汗)

12歳だから仕方ないんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム らぶママ at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

昨日は雪が降りました雪

さすがのラブも、もういい歳だから喜ばないだろうと思ったんだけどexclamation×2

そんな事関係ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

もう大喜びで散歩に行きました

何時も以上にシッポがブンブンしてました犬(笑)
ニックネーム らぶママ at 10:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年も残り一日

image/rabu-2007-12-30T19:48:16-1.JPG男の子だけど、あまりにも可愛いのでラブに買っちゃいました
ちょっと見えずらいけどキティーちゃんの絵が書いてあります、しかもフリルまで付いてるしあせあせ(飛び散る汗)

明日で今年も終わりです
ほとんど更新してませんが、お付き合い頂きありがとうございます

本当にお世話になりました

又、来年もヨロシクお願い致します

それでは、良いお年を犬(笑)鏡餅
ニックネーム らぶママ at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

暖かい?

前におねしょパッドをかったんだけど一度も使う事なくタンスにしまってあったので何かに使えないかな〜って考えました
いつもラブは買ってあげてもすぐに破壊しちゃうので今回はおねしょパッドを使って敷き布団を作ってあげました

やっぱり少しボロボロにしたけど普通の布よりも切れにくいらしく、まだ原型を保っておりますv( ̄Д ̄)v
ニックネーム らぶママ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

えっ?男の子?

ココちゃん歯が伸びちゃったので獣医さんに行って切ってもらいました
診察の問診票に女の子って書いて先生に出しました
その後の診察で「ハイハイよしよし大丈夫だよー」って言いながら先生がココちゃんを裏返して見た瞬間      
先生「君は男の子だねー」わーい(嬉しい顔)

私「えっ????????今なんて?」がく〜(落胆した顔)

先生「えっ?男の子ですよ」わーい(嬉しい顔)

私「店員さんに女の子お願いしますって言って選んでもらったんですよ?」顔(汗)

先生「でも、男の子ですよ」わーい(嬉しい顔)

・・・・・・騙されました顔(え〜ん)
初め男の子は、どの子か聞いたら、男の子はオシッコを飛ばしますよーって言われたので、悩んで、それじゃー女の子はどの子ですか?って聞いて、その中から選んだのに・・・・
まっ初め男の子が欲しかったからラッキーだったかもわーい(嬉しい顔)
それに、オシッコを飛ばす事も無く、ちゃんとおトイレでしてるので
名前は男の子でも平気なので、そのままで行こうと思います
それにしても病院に行かなかったら、ずーっと女の子だと思ってる所でした顔(汗)

ニックネーム らぶママ at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ラブだぁー

image/rabu-2007-10-13T22:14:06-1.JPGこの間、次女と一緒にゲームセンターに行ったらワンちゃんの乗り物があって次女が乗りたいと言うので乗せてあげました
写真の乗り物です
普段ラブラドールって言うと黒ラブちゃんが多いんだけど
珍しくイエローラブだったので嬉しくて撮っちゃいました
ニックネーム らぶママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

なかよし♪

image/rabu-2007-08-20T11:56:36-1.JPGラブと娘で仲良くお話し中(^-^)
ニックネーム らぶママ at 11:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

行方不明

昨日の朝ラブが玄関から出て行ってしまって
大捜索でした
パパと長男は車で、あっちこっち回って私はチャリで細い道やら行きそうな場所を1時間探したけど、見つかりませんでした
半泣きで帰ってきて、とりあえず 警察に連絡をしてみようって連絡をしていたら途中で似た犬を保護してるって連絡が入ったので急いで、保護先のお家に向かいました
家から そんなに離れていませんでした
顔を見た瞬間ホッとしました
家のラブです
本当に保護していただいたご家族には感謝しきれませんでした
暑いからフラフラとしていたので餌とお水を掛けていただいたそうです
とりあえずお礼を言ってラブを家に連れて帰ってから、改めて菓子折りをもってお礼に伺いました



ニックネーム らぶママ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

しあわせー

image/rabu-2007-07-28T11:06:27-1.JPG昨晩、駅前で何かをやっているらしいのでラブの散歩がてら行ってみました
バンドが演奏していたり生ビールビールやらカキ氷が売ってました
子供たち(次男と次女が一緒に行きました)にはカキ氷でパパには生ビールを買いました
ラブは子供達のカキ氷を見て目をキラキラぴかぴか(新しい)させていました
なのでシロップ抜きの(ただの氷)を買いました
大喜びで食べていました
カキ氷屋のおばさんがラブに氷水をくれました

お腹を壊さなければ良いのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも久々に若々しいキラキラとしたラブをみれたので嬉しかったです

ニックネーム らぶママ at 11:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

最近のラブ

image/rabu-2007-07-23T07:42:39-1.JPG昨日の明日、主人と次女と私の3人でラブの散歩に行きました。実はラブ朝二回目の散歩です。早朝に主人が行ったんだけどフンをしなかったらしく仕方なく帰ってきたんだけど、どうやら催してきたらしくワンワンうるさいです
なので丁度次女も起きていたので一緒に散歩に行ってきました
次女とあまり一緒に写真を撮る事がないので沢山撮ってきましたGood
ニックネーム らぶママ at 07:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日は暑いです

最近寒かったり暑かったりで年齢のせいか体温調節が大変なようです
たいして暑くないのにハァハァ言ってみたり
これから夏本番になったら毎年恒例の早朝からヒュンヒュン騒ぐんだろうなー顔(汗)
エアコンとかだと冷えすぎちゃうからペットボトルを凍らせておきますかね・・・
でも、お腹がゆるくなるんですよねー
もともとラブは腸が弱い子みたいで
皆さんは、暑さ対策なにか良い方法がありましたら教えてくださーい
ニックネーム らぶママ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ハッピーバースデー

今日はラブの11歳のお誕生日ですバースデー
ラブお誕生日おめでとうClap
これからも元気で長生きして、家族皆の癒し犬でいてねGood
プレゼントはプレゼント昨日ホームセンターで犬のおやつ詰め放題で沢山詰めてきたやつをあげました
ウサギココちゃんも先月誕生日だったんだけど忙しく忘れていたので犬(笑) バースデー ウサギラブと一緒にお祝いです
ココちゃんにも、ちゃんとおやつを買ってきましたプレゼント
2人とも、もう老犬&老ウサギだけど、これからも元気でいてね
最後に 揺れるハートいつもありがとう揺れるハート
ニックネーム らぶママ at 12:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

こうちゃん☆

image/rabu-2007-05-10T10:35:01-1.jpg頭に何か乗ってますよ〜o(^o^)o

ニックネーム らぶママ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるくん

image/rabu-2007-05-10T10:33:01-1.jpgはる君でーす(^-^)かわいいね〜☆

ニックネーム らぶママ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする